NEWS新着情報

2022.03.25

お知らせ

第13回北信越学生大会の組み合わせ抽選会のお知らせについて

第13回北信越学生大会の組み合わせ抽選会のお知らせ

日時:2022年3月26日(土)午後2時より

場所:(一社)極真会館小井道場 本部道場

□第13回北信越学生カテゴリー(全日本大会権利取得試合)の組み合わせは、抽選方式を採用します。

□第17回富山県大会カテゴリーは、初級者参加及び体重区分が原則無いので初戦等の組合せ調整を行います。

<組合せ抽選方式概要>

 北信越学生カテゴリー(全日本大会権利取得試合)の部は、昨年より採用の抽選方式で組合せをいたします。いわゆる調整と言われる、「初戦の体重を合わせる」「同じ道場とは初戦で当たらない」「実績を考慮する」などの方式では手を加えるという不公平感や不信感は拭えません。また、階級の細分化もあり体重調整も不要だと思われますので抽選式で決定いたします。「実績を考慮する」に関しては今回より昨年の入賞者はシード選手として扱います。

 抽選方式採用のデメリットとして初戦から同じ道場間での対戦ということもありますが、カテゴリー出場制限も設けておりませんので、この方式採用にご理解いただきますようお願い申し上げます。

<組合せ抽選のルール>

 依頼いたしました3名の道場代表者の方に、カテゴリー別ごとに名前を伏せた名札をランダムに机に置き、その名札を抽選者が無作為に順番に引いていただきます。

 昨年の入賞者(入賞の第3位まで)はシード枠に入りますが、複数名の場合はシード選手内で抽選を行います。入賞順位で第1シードという形も考えましたが新学年で体重区分が変わり同順位が同じカテゴリーに複数入る場合があるため今回はシード選手全てをシード枠内で抽選する方式を採用いたします。以上の手順にご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。

※参加人数による統合カテゴリーのお知らせ(北信越学生大会の部)

「中学3年男子軽量の部」と「重量」の部を統合し、「中学3年男子の部」とします。

「高校女子軽量の部」と「重量」の部を統合し、「高校女子の部」とします。

「高校1年男子重量の部」と「高校2・3年男子軽量の部」を統合し、「高校男子の部」とします。

ホームページに抽選模様の様子も掲載いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2022.03.14

大会結果

2022京都大会入賞者

2022京都大会

令和4年3月13日(日) 京都市武道センター

中学1年女子の部           

準優勝    田辺 心彩(富山本部)

※2022年グラチャン権利獲得

中学2年男子重量の部       

準優勝 矢郷ダイヤ アレックス(富山本部)

※2022年グラチャン権利獲得

2022.03.14

大会結果

第16回極真空手北信越「型」競技大会入賞者

第16回極真空手北信越「型」競技大会

令和4年3月13日(日)福井県立武道館

初級 小学1年の部        

優 勝    経澤 歩蓮(富山本部)

2022.03.09

大会結果

第5回 かがやき杯大会 入賞者

第5 かがやき杯大会

令和4年3月6日(日)竹平記念体育館

初心 小学1年の部      

第三位   経澤 歩蓮(富山本部)

中級 小学1年男子の部      

優 勝  大友 元志(富山本部)

中級 小学4年男子の部      

第三位  北川 颯真(射水支部)

2022.03.01

お知らせ

令和3年度 高岡市学校教育振興会表彰受賞 丹羽篤暉 君(砺波支部所属)

令和3年度 高岡市学校教育振興会表彰受賞

「高岡市学校教育振興会」より 丹羽 篤暉 君(砺波支部)が表彰されました!

高岡市立高岡西部中学校3年生の丹羽篤暉 君(砺波支部所属)が、空手の活動及び実績が認められ、令和3年度の体育活動部門で「高岡市学校教育振興会」より表彰を受けました!